SSブログ

【あるガソリンスタンドの秀逸なマーケティングの実例とは?】~ダン・ケネディ氏のお話から~ [ビジネス]

2005020705CDD69.jpg

自宅にいるとき、玄関の呼び鈴が鳴りました。

ドアを開けると、そこには清潔できちんとプレスされた、

ガソリンスタンドの制服を着た若い男性がいました。

彼は、厚紙の入ったビニールのパスケースを手渡しました。

厚紙には小さなクーポンがぎっしりと並んでいました。

点検1回無料クーポン、フィルタ購入で注油1回無料クーポン、

バッテリ充電無料クーポン、ガソリン30ドル割引クーポン、

その他いろいろありました。

彼は慣れた調子で話を進め、最後には25ドルで240ドル分のクーポンブックを

買えるがどうかと勧めてきました。

みなさんなら、どうしますか?

迷うことなく購入するでしょう。

かなりお得だと思いますし、その商売のテクニックとアイディアはとても興味深く感じますね。

実は、それから数日間、周りにいろいろ聞いてみたところ、事務所のスタッフ、

隣人もそのクーポンブックを買っていたことが分かりました。

あの営業マンは、売上のほとんど、ひょっとしたら全額をもらっているのではないかと思います。

ガソリンスタンドにしたら、新規顧客を獲得できるのですから安いものです。

このアイデアは、業種の違うビジネスでも使えますね。

素晴らしいアイデアです。

発想をどんどん進化させていきましょう
===PR================================================================
┌◇◆◇ SBIアクサ生命よりweb完結の生命保険 新登場!           ◇◆◇┐
│     業界最低水準の保険料を実現しました♪                        │
│ ☆カチッと定期:月1,530円(30歳男性1,000万円)              │
│     ★カチッと医療:月800円(30歳男女日額5,000円)             │
└■【詳しくは】>>http://www.sbi-axa.co.jp/ag/att_a03.html?id=965454691756058■┘

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。